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    お電話でのお問合せ

    ☎ 029-801-5284

    ※電話対応可能時間は、平日:9時~17時 です。

     

    流れ

    お問合せの流れ

    1.貴社

    まずは、お問合せください。

    2.アークトロニクス

    メール受領後、概略をメールにて返信し、電話で下記をお伺いし、具体的な内容に進んだ場合は3.以降に進みます。

    • 現状の貴社製品・サービスについて
    • 溶接について(どんな溶接方法で何をどうしているのか、肉盛りの場合…どういったものに肉盛り溶接を行うのか、寸法、粉の種類など、自動でやりたいのか等)
    • 他条件について(自動化を希望しているのか、出来るだけ費用を抑えたいのか、周辺機器の要否、設備の要件…など)

    3.貴社

    要求がまとまりましたら、要求仕様書をご提出下さい。

    4.アークトロニクス

    要求仕様書に対し、見積仕様書の作成を行い回答します。

    5.アークトロニクス

    作成した要求仕様書の認識が合えば、その後、見積書を作成します。

    5.貴社・アークトロニクス

    見積書、見積仕様書を基に、さらに両社で仕様を詰め、確定仕様書の作成を行います。

    6.アークトロニクス

    確定仕様書を提出します。

    7.貴社

    よろしければ、了承印を頂戴します。

    (ここまで、通常は1ヶ月~2ヶ月程度です。)

     

    製作から納品までの流れ

    1.アークトロニクス

    了承印をいただいた「確定仕様書」に基づき、テクノスアークへの製作を指示します。

    2.テクノスアーク

    制作を行います。(製作には、通常3ヶ月~4ヶ月いただきます。)

    3.貴社・テクノスアーク・アークトロニクス

    各機器(周辺機器、溶接機、駆動装置)の製作が完了した時点で立ち合い試験を行います。

    • 3-A.問題が無かった場合

    (テクノスアーク)立ち合い試験から1,2週間で出荷いたします。

    • 3ーB.追加対応が必要な場合

    (テクノスアーク)対応を行います。必要な場合は再度立ち合い試験を行います。

    4.テクノスアーク

    現地にて据付、試運転の実施(=検収)、取り扱い説明を実施(説明書もお渡しします)

    ※取り扱い説明は、通常は1度の説明でマスターいただけます。(過去に外国人労働者の方に説明した際もスムーズに使用いただけました。)

    ※試運転時の初期トラブルは現地で対応します。

    ※試運転時に追加仕様(消耗品追加、動きの変更)が発生した場合、有償対応いたします。

    • ソフト的な修正であればその場で対応できるものもあります。
    • ハード部分の修正・改修が必要な場合は、通常は、持ち帰りでの対応となります。

    5.アークトロニクス

    請求書を発行いたします。通常は、月末締め翌月末いとなります。

    6.貴社

    指定口座へのお振込みください。