お問合せ
※お問合せの流れは当ページ下部をご覧ください。
※個人情報程方針をご確認の上お問合せ下さい。
お電話でのお問合せ
※電話対応可能時間は、平日:9時~17時 です。
流れ
お問合せの流れ
1.貴社
まずは、お問合せください。
2.アークトロニクス
メール受領後、概略をメールにて返信し、電話で下記をお伺いし、具体的な内容に進んだ場合は3.以降に進みます。
- 現状の貴社製品・サービスについて
- 溶接について(どんな溶接方法で何をどうしているのか、肉盛りの場合…どういったものに肉盛り溶接を行うのか、寸法、粉の種類など、自動でやりたいのか等)
- 他条件について(自動化を希望しているのか、出来るだけ費用を抑えたいのか、周辺機器の要否、設備の要件…など)
3.貴社
要求がまとまりましたら、要求仕様書をご提出下さい。
4.アークトロニクス
要求仕様書に対し、見積仕様書の作成を行い回答します。
5.アークトロニクス
作成した要求仕様書の認識が合えば、その後、見積書を作成します。
5.貴社・アークトロニクス
見積書、見積仕様書を基に、さらに両社で仕様を詰め、確定仕様書の作成を行います。
6.アークトロニクス
確定仕様書を提出します。
7.貴社
よろしければ、了承印を頂戴します。
(ここまで、通常は1ヶ月~2ヶ月程度です。)
製作から納品までの流れ
1.アークトロニクス
了承印をいただいた「確定仕様書」に基づき、テクノスアークへの製作を指示します。
2.テクノスアーク
制作を行います。(製作には、通常3ヶ月~4ヶ月いただきます。)
3.貴社・テクノスアーク・アークトロニクス
各機器(周辺機器、溶接機、駆動装置)の製作が完了した時点で立ち合い試験を行います。
- 3-A.問題が無かった場合
(テクノスアーク)立ち合い試験から1,2週間で出荷いたします。
- 3ーB.追加対応が必要な場合
(テクノスアーク)対応を行います。必要な場合は再度立ち合い試験を行います。
4.テクノスアーク
現地にて据付、試運転の実施(=検収)、取り扱い説明を実施(説明書もお渡しします)
※取り扱い説明は、通常は1度の説明でマスターいただけます。(過去に外国人労働者の方に説明した際もスムーズに使用いただけました。)
※試運転時の初期トラブルは現地で対応します。
※試運転時に追加仕様(消耗品追加、動きの変更)が発生した場合、有償対応いたします。
- ソフト的な修正であればその場で対応できるものもあります。
- ハード部分の修正・改修が必要な場合は、通常は、持ち帰りでの対応となります。
5.アークトロニクス
請求書を発行いたします。通常は、月末締め翌月末いとなります。
6.貴社
指定口座へのお振込みください。